設備メンテナンス

2016/01/28東京都千代田区
トイレ改修工事

トイレ改修工事

和式トイレを洋式トイレに交換する工事です。今回は1段高い場所に和式トイレがあるので高さを合わせる作業も行います。場合によっては電源増設・配管の組み直しも行います。


作業前1

作業前1

周囲を養生し、トイレ手前にある仕切りを取り外してからの作業になります。

作業前2

作業前2

和式トイレ用のタンクも取り外し補修する工事になります。
タンク取り外し後

タンク取り外し後

当然ですが壁面に穴があいた状態になります。それを補修します。

補修作業1

補修作業1

穴だけを塞いでも仕上がりが良くならないのでタイル単位で新しい物と交換します。写真はタイルを接着させるためにボコボコの土台を調整している所です。
斫り作業

斫り作業

和式トイレのあった1段高い場所を破砕し周囲と合わせました。
補修作業2

補修作業2

破砕した場所を調整し新しいタイルを接着していきます。
補修作業3

補修作業3

床面も同様に接着していきます。

継ぎ目が目立たないように丁寧な仕事が求められます。

作業後1

作業後1

洋式トイレを設置して作業完了です。周囲の高さと同じになった事で使いやすくなっています。
作業後2

作業後2

タンクのあった場所も目立つことなくきれいに補修出来ています。

作業を終えて

電気・水道・タイルと複合的な知識が問われる工事でした。多岐に亘って作業のできるエコルならではの仕事だと思います。

 

弊社は本社に近い文京区、千代田区、中央区のお客様に重点的にサービスを展開しています。

トイレ工事に関しては和式から洋式への改修工事や便器のつまりなどの応急処置への対応にも力を入れております。

トイレの環境を快適にするリフォームにも力を入れております。


戻る