エコル(株)座談会「若手社員は語る」見てね♪

お客様の声

渋谷区のT様-加圧給水ユニットの故障に素早い対応を行い、感謝のお言葉を頂きました。

渋谷区のT様-加圧給水ユニットの故障に素早い対応を行い、感謝のお言葉を頂きました。

・下見及び一時対応

故障の御連絡を頂き、翌日に現地へ伺い調査を行いました。

ユニットは家庭用の小型の物でしたが、内部センサー類の故障により、運転しっ放しの状態でした。

このままでは完全に動かなくなってしまうのも、時間の問題でした。

 

・見積もり、ポンプ選定

インターネットのメーカー専用サイトでポンプを調べたところ、現行品として出まわているポンプだと解り、あえて配管は工事せずに製品の入れ替えをお勧めしました。

理由は様々ありますが、急な工事になってしまったため、工事を安価にしたかったのが最大の理由です。

 

・工事の発注

工事までにはお客様の方で少し話を揉まれたのか、時間は少し間が空きましたが、弊社に工事の発注を頂きました。

工事は無事に終わり、入れ替え後の試験でも問題無く収まりました。

 

T様から対応について評価して頂き、建物の設備以外にも弊社の営業品目である、外壁工事や屋上防水などにも興味を持って頂け、「何かあった時には必ず連絡するようにするね」とのお言葉も頂けました。


戻る