ビルクリーニング

2017/03/21品川区
洗浄ワックス清掃

洗浄ワックス清掃

先日、長い間使用されていなかったビルの洗浄ワックス作業を行いました。


作業前1

作業前1

紙くずなども落ちていたので、最初に全体的にほうきで掃いてから作業を始めました。
作業中1

作業中1

希釈した洗剤液を撒いて、ポリッシャーで洗浄していきます。
作業中2

作業中2

洗浄後、フロアスクイジー(かっぱぎ)で汚水の回収を行います。回収した汚水は真っ黒でした。
作業中3

作業中3

汚水回収後はモップがけを行い、ダスタークロスをかけ最後にワックスを塗布していきます。

ワックスを塗る理由として、ツヤを出し美観を高める他に床材を傷みにくくする、又ワックスの上であれば多少の汚れは落としやすい、という理由から、ワックスを塗る事を勧めています。靴に付いた砂などが床材を傷め、へこんだ部分に汚れが入り込むと、落としにくくなります。ワックスを塗る事で直接ダメージがいかない様保護しています。

 

作業後1

作業後1

埃等の汚れが上にあったおかげで、ある意味変に床が傷んでいる事も無く、綺麗に仕上りました!
作業後2

作業後2

ピカピカです!

作業を終えて

作業前と比べると本当に見違えました。やっぱり綺麗になると気持ちが良いものです。「うちもやってもらえるかな?」と思った方!ぜひ一度ご連絡下さい!お電話でもメールでも対応しております!

 

エコル株式会社は本社が文京区にあります。

近隣区である、文京区、中央区、千代田区のビルマンションのオーナーの皆様方に地域密着でビルクリーニング(フロア定期清掃)を行っております。


戻る