ビルクリーニング

2017/10/13中目黒
椅子清掃

椅子清掃

先日、歯医者さんの待ち合いスペースで使用している椅子の清掃を行いました。

全部で5脚、弊社にて持ち帰っての作業、夕方返却というスケジュールでした。

 

 


作業前1

作業前1

少し見にくいかも知れませんが、写真の右下に白い水染みのような汚れがあります。
作業前2

作業前2

横から見るとこんな感じです。
作業中1

作業中1

作業手順は

①洗剤を噴霧

②ハンドポリッシャーにて洗浄

③エクストラクターにてリンス及び汚水回収

④全体を拭きあげ・乾燥となります。

この写真は最初の洗剤を噴霧している所です。弊社倉庫にて作業していた為、資材が写っているのですがどうかお気になさらず…。

作業中2

作業中2

洗剤を全体に噴霧したら、ハンドポリッシャーにて洗浄していきます。

ドリルのような物の先端にブラシを取り付け、洗っていきます。

作業中3

作業中3

あまり力を入れず、押し付けないように動かします。
作業中4

作業中4

ブラシで洗浄後、エクストラクターにてリンスと汚水回収をします。
作業中5

作業中5

エクストラクターという機械は先端のノズルから綺麗な水を出し、同時にバキュームで汚水回収をする機械です。

ポイントはゆっくり動かす事です。速くやると洗剤の回収が不十分で残ってしまう恐れが。洗剤が残ってしまうと、新たな汚れを付きやすくしてしまいます。(汚れやすくなる)

その為、ゆっくり動かします。

作業後1

作業後1

最後に全体を拭きあげて乾燥させます。最初に噴霧した洗剤が肘掛などにかかってしまっているので綺麗にします。

作業前より若干青い色が濃くなったような…?

作業後2

作業後2

白っぽい汚れも綺麗に落とせました。良かったです。

作業を終えて

作業後は綺麗になりお客様にも喜んで頂けました!

脚数が少ないこともあり弊社にて持ち帰っての作業。午前中作業→午後2~3時間乾燥→返却という流れです。

厚みのある椅子では無かったので今回は早めに乾きました。10脚未満の作業でしたら弊社にて持ち帰っての作業も行っておりますので、現地作業が難しい場合等ぜひご相談ください!!


戻る